Google App EngineのEclipseプラグインのインストール

下のエントリー「WTPがインスコできない」の事の発端は、
タイトルどおりGoogle App EngineEclipseプラグインインスコできないことだった。


それで、更新サイトの「Web ツール・ぷらっとフォーム(WTP)更新」を選んだのがいけなかった。

http://code.google.com/intl/ja/eclipse/docs/install-eclipse-3.3.html
ここに書いてあるとおり、
Eclipse 3.3.2でEuropaなので、
Europaディスカバリーサイトを選択すると、
WTPはインストールできそう…。


一応、試行錯誤の策を書いておこう。


リクエストを飛ばさないようにしたらいいんじゃないかと。
なのでproxyでがつっと横取りしたら良いんじゃないかな。
proxomitronのWEBページフィルタで思いっきり横取りしようと思った。

[Patterns]
Name = "Dummy xhtml1-transitional.dtd"
Active = TRUE
Limit = 1
Match = "http://www\.w3\.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional\.dtd"
Replace = "なんかいい感じのページを用意するのが良いでしょう。"

ってな感じ。
でも、全部のproxomitronに入っているか分からないのだが、
「Kill pop-up windows」っていうWEBページフィルタがあり、
これらが有効になっていると、置換部分が干渉してうまく行かないので、
無効に出来るのなら無効にするのが良い。
他にもあったけど、まぁ…。


そんな感じでやったら一応さきには進んだ、また別のエラーでたけど。
出たところで、上記の事に気づいたので、それ以上はやってない。




maven-gae-pluginやslim3にたどり着く日はいつだろうかw