2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージを掘って違う画面を、続き

lib配下をとりえず手動で消して、mvnを実行して、 とりあえず/{context}/にアクセス。 おえ? java.lang.NoSuchMethodError: org.seasar.framework.util.ClassUtil.getDeclaredFields(Ljava/lang/Class;)[Ljava/lang/reflect/Field; org.seasar.struts.custo…

パッケージ掘って違う画面を、続き

maven-dependency-pluginでlibにjarをコピーすればよろし。ググったmaven-dependency-pluginの記述をpom.xmlに追記して、 maven。 おー、ログがcopyなんたらがだーっとでた。 sa-sturtsが1.0.4-sp6になった。 hoge/IndexActionに…アクセスできないな…。 とり…

パッケージ掘って違う画面を

IndexAction | +−hoge +−IndexAction で、/{コンテキスト}/hoge/で、hoge/IndexActionにアクセスできると思いきや、できないな。 /IndexAction内にhogeメソッドを作ったら、 そっちが呼ばれてしまった。 なんだろう、とググって見たら、 階層化したAction…

SA-Strutsをさわっちゃうぜ

DoltengでSA-Strutsのプロジェクトを生成して、 さー触ってみよう。 (以前の日記でDoltenって書いていたが、正しくはDoltengだった) /{コンテキスト}/ でアクセスすると、Action内+start.jspが表示される。 うむ。 でも、IndexActionのindexメソッドでstart…

HudsonでMavenの設定

俺がうんこだったw うんこさんについては、こちらへどうぞw システム設定で、MAVEN_HOMEをって書いてあるのに、 /var/mvn/bin にたいして、/var/mvn/binを指定していた。 HOMEなので/var/mvnでよかったんだな。 JAVA_HOMEだって、CATALINA_HOMEだって、bin…

SA-Strutsでアプリでも作ってみるか ついでに他の人とも開発ができたら素敵だ

他の人とも開発をして、リリースしてサーバー上で表示するには、 やっぱHudsonでしょうね。 さっきのDoltenで作成したプロジェクトを Subversionに登録してみよう。 リポジトリを mkdir aaaa svn create aaaa で作成。 うを、コミットできねぇ…。 と思ったら…

SA-Strutsでアプリでも作ってみるか ついでに他の人とも開発ができたら素敵だ

実は下準備はしたのやつで終わり。 あとはmavenの準備が必要かもねぇ。 mavenっていまだに良く分からんのよ。 必要にかられていないので、勉強しない自分がいけないのだが。 とりあえず依存jarを持ってきてくれればいいよ ぐらいにしかw pom.xmlはテンプレ…

SA-Strutsでアプリでも作ってみるか ついでに他の人とも開発ができたら素敵だ

仕事でSA-Strutsを使っているので、 仕事だけの知識として終えるのはもったいないので、 自分の知識として習得しておこうかな。 とりあえず、blankプロジェクトを…? あら?Blankプロジェクトは無くなって、 Doltenからテンプレートをダウンロードせー との…

C#でアプリ

C#のというか.NETのWebBrowserを使用したアプリを作ったのだが、 あまり乗せたくないような用途のアプリの場合は、 どうやって書けばいいのかなw アプリの内容は、 TabControlでWebBrowserとListViewとその他PanelやCheckboxを実装。 WebBrowser上の右クリ…