C#でアプリ

C#のというか.NETのWebBrowserを使用したアプリを作ったのだが、
あまり乗せたくないような用途のアプリの場合は、
どうやって書けばいいのかなw


アプリの内容は、
TabControlでWebBrowserとListViewとその他PanelやCheckboxを実装。


WebBrowser上の右クリックをハックして自分用のメニューを出す。
メニューから追加メニューを選択すると、
ListViewにものが追加される。
メニューのハックはWebBrowserのIsなんたらなんたらというboolの値を
falseにすればいいという簡単なものだった。


追加されたら(アドレスが追加されるのだが)、ファイルのダウンロードが
開始される。
WebClientのDownloadFileを使用した。


WebClientはダウンロード中にダウンロード状況に変化があった時に、
コールバック関数を実行するので、それに自作メソッドを実装しておく。


C#ってなんでコールバックを実装するときに


callbackMethod += new 自作メソッド();


という風に 「+=」って書くのだろうか。
完全なる上書きとかできないんだろうか。「-=」はあるけど。
よくわからん。


コールバックの内容は、ダウンロード状況をListViewの自分の項目を
更新すること。
自分の項目に文字列として代入しなおせば完了って感じ。


メインロジックはそんなもんな簡単なアプリ。



スレッド使ったり、ダウンロード個数制限とかレジューム機能とか、
いろいろ考えることはあるのだが、とりあえず早く作りたかったので、
こんな感じになった。


今後余力があったら機能追加を行おう。