SA-Strutsをさわっちゃうぜ

DoltengでSA-Strutsのプロジェクトを生成して、
さー触ってみよう。
(以前の日記でDoltenって書いていたが、正しくはDoltengだった)


/{コンテキスト}/
でアクセスすると、Action内+start.jspが表示される。
うむ。


でも、IndexActionのindexメソッドでstart.jspはないよな。


ぐぐったらSA-Strutsのメーリスがでてきて、
index.jsp→start.jsp見たいな事が書いてあった。


ほえ?


とりあえず、index.jspに戻してみたら、


javax.servlet.ServletException: Direct access for JSP is not permitted.


だって。
ダイレクトにはアクセスできないようです。


web.xmlのwelcomeらへんをいじればいいわけだが、
この辺を追加したものをデフォルトで記述しーの、
jspをindex.jspにしーの

それをDoltengで生成させる
とデフォでindex.jspだろうけど、
welcomeをデフォデ記述はまずいんじゃないのか
ということだろうか。


まぁー、いきさつと対応指針みたいなのはよくしらないけど。


index.jspが表示できました。


ちゃんちゃん