まじか…、IE8のバグを発見してしまった。→なわけないかw → これを運悪く呼んでしまった方申し訳ございませんでしたw

IEというか、Sleipnir2.9.3のIE8のコンポーネント

<form action="/next">
   <input type="hidden" name="a" value="1"/>
   <input type="submit" value="送信a">
</form>
<form action="/next">
   <input type="hidden" name="b" value="2"/>
   <input type="submit" value="送信b">
</form>

っていうHTMLだったときに、
「送信b」を押したときにも、a=1という値が飛んでいく。
「送信a」を押したときにも、b=2という値が飛んでいく。


FFでやったけど送信されなかった。
IEのほかのバージョンは持ち合わせていないからやってないが。


いや、そんなことないんだけど、こちらの作業ミスじゃね?みたいなコメントもらえるとうれしいなぁ。
でも本当にIE8のバグだったらどうしようw


                                                      • -


いやぁ〜そんなわけ無いか。
何でいまさらって感じだけどstrutsの動作テストしているので、その辺が悪いっぽいな。
あー、びっくらした。


                                                      • -


そんな分けない、でもIEは6より上はバグが多くて、信用できないという感情がバグであると思ってしまった。
しかし、strutsのせいでしたw
ActionFormがsessionにしまわれるために、
2回目のアクセスは1回目の値が残ったままになっていた模様です…。
あー、struts-configでform-beansでscoreとか書きゃいいのかなぁ。