iアプリでブラウザを作る マウス実装完了

いったんマウスの実装を完了した。


http://www.itmarks.co.jp/iappli/iapplilib.html
を参考にし、
iアプリライブラリにて実装した。
仕様は、
iアプリでブラウザを作る まじめにマウス実装編
で書いたのとほぼぶれていないはず。


あ、でも、画面サイズだけ実装していないので、
それはいつか考える。


ライブラリはEclipse上で作成して、
コンパイルすると、スタブクラスを抜いた形でjarを生成してくれる。
それを、C:\iDKDoJa5.1\lib\componentにでも置くと、
iアプリライブラリ選択から見えるようになる。


1つ問題だったのが、今回みたいにCanvasから使用するような場合は、
IApplicationクラスを継承したクラスでは、テストできない?ので、
Canvasクラスを継承したクラス(Cクラスとする)を生成して行うが、
そのときに、普通にやるとそのCクラスがライブラリのjarの中に
含まれてしまうこと。


参考にしたサイトにもかいてあったが、必要ないものは含めないこと。
「え、そんなのめんどくさくね?」
と思ったので、インナークラスは、classファイルは含まれるが、
参照できないようなので、まぁいいっかなぁ〜


という感じになった。