iアプリでブラウザを作る Canvas編 とりあえず考える
今ちょっと実装する時間がないので、
考えだけをまとめておこうかな。
iアプリでブラウザを作る Canvas編で考えたフローをたいして、
ポイントを押さえておこう。
デフォルトの画面が表示される
CanvasのRunnnableからのThreadでloop
まぁこれは当たり前ですかね。
ボタンを押すとURLが表示される?
まぁ、URLバーみたいなものが表示される。
これはCanvasでごりごり表示されることになるだろう。
すでにURLが入力されていたら、それも含まれて表示かな。
さらにボタンを押すとURLを入力モードになる→入力完了
imeOnをコールして、携帯上のネイティブな入力機能を起動。
入力したURLが表示される?
入力し終わると、processIMEEventがコールバックとして
呼ばれるので、そのメソッドの中で、画面表示を行う。
入力されたURLを画面に表示させればいいかと。
なくてもいい気もするけど。
(画面がロックされる)
上のメソッドが返ってくるまで待つ。
マウスを十字キーで動かすとソース上を縦横無尽に動ける
iアプリでブラウザを作る マウス実装完了で作ったライブラリを選択してあるので、
Mouseを各種実装する。
画面スクロールもできないので、何の意味もないが。
2つ目の、「ボタンを押すとURLが表示される?」に戻る
初期表示Canvasと同じもので表示を行っているので、
また同じ操作を行えば、うえと同じ処理が可能。
ただし、どこかのタイミングで、HTMLを代入した変数を初期化する必要がある。
見つかった問題点
- マウスと画面スクロールの関係が考えられていない。
- リクエストの別スレッド化