Mocha VNC Lite で右クリックするとき

あまりプログラムとは関係ないけど。


iPhoneからVNCで家PCにつなぐこととかあると思う。
そのときにはいまMocha VNC Liteを使っている。


そのときに右クリックがしたくなる。
しかし、Lite版は右クリック機能がついていない。



そんなときに役に立つのが、Winに備わっているスクリーンキーボード。
XPは

すべてのプログラム→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード

で起動できる。


それを表示させておいて、
右側のCtrlの1個左のアプリケーションキーを押すと、
見事右クリックの役目をはたす。


うん、いい感じだ!
まぁすでに誰かがこの答えを出している気もするけど。





アプリケーションキーってあまり使った覚えがないのだが、
このキーは有名なのかな…。
そもそもHHKBだからそのキーがないんだけど…w